

オーダー その3 ダックスフント。

はい。珍しく連続投稿です。

とりあえず落ち着いてきたので少しづつ書いていこうかと思います。

今回頂いたオーダーの中で一番数が多かったのが、コレ。

以前にも制作させていただいた「ダックスフント短足バンド」さんのキャラクター。

(以前の制作記事はこちらこちら

久しぶりに依頼が来まして。

その数、何と18匹wwww

ええと・・・マジですかwww

制作日数2週間程度とさせてもらってますが、さすがにこの数はちょっと・・・

それに他のオーダーも色々ありまして。。。

とか言いつつ、とりあえず納期には間に合いました!!!

本日発送させて頂きました。よろしくお願いします。


20140404094503.jpg


今回は、コイツの制作風景を公開。

まずは針金を曲げて鼻の音符としっぽを作成。(いきなり写真が無いwww)

それをダックスの本体に装着!!

IMG_20140402_231115.jpg

なんだか汚い机ですが orz

で、形が出来上がったら・・・ここからは文字入れ!!コレがかなりの神経と時間を使います。

DSCF2257.jpg

DSCF2258.jpg

こんな感じて丁寧に入れていきます。

IMG_20140402_230928.jpg

ココまで出来上がったら、オーブンで焼いていきます。

DSCF2261.jpg

DSC_0443.jpg

そして、焼きあがってからニスを塗っていきます。1度では薄いので、2度塗りします。

DSC_0518.jpg

最後に、ストラップをつけて、袋に入れるんですが、

ストラップも通常のものと違って、リクエストにより長めの仕様となってます。

一本づつ、切って、金具を取り付けると言う、地味な作業を繰り返し、やっと仕上がります。

こんな感じで、仕上げていっております。

ひとつづつ、丁寧に作っていますので、気にいって頂けたら嬉しいですね~。

明日にはお手元に届くかと思います。もう少しお待ちください。





オーダー その2。ピザ丸。

こんばんは。

珍しく投稿間隔が短いです。

地震でも起きるんじゃないのか??とか、少し思ってしまいますね。

まあ、大丈夫でしょうww

さて、今回は、いつもお世話になっている、石窯ピザ丸からの依頼品。

窯。という文字がイラスト風な文字になっており、これを立体化して欲しいとの事でした。

去年から頼まれていたのですが、なかなか行く機会がなくて

今までかかってしまいました。申し訳ございません。

そしてようやく完成。

納品は・・・友人に託しました。すいません。お世話になりました。

嬉しいことに追加注文まで頂いて、本当にありがとうございます。

また作っておきます。今後ともよろしくお願いします。




オーダーその1。 ハリネズミ。

はい。お久しぶりです。新年度ですね。

2つ前の記事が新年の記事ですねwww

まあ、それなりには頑張っております。

こないだのアクアチッタ。たくさんのご来場、お買い上げありがとうございました。

さらにオーダーも沢山いただいてありがとうございます。

ということで。

頑張って制作しておりましたよ。


今回は、よく聞かれるハリネズミのオーダーを頂きました。

ジオラマにくっついてるのを見て、よく聞かれてたんですよ。

でね、今回オーダーをいただいたので、特別仕様で制作しました。

少し大きめなんですね。一昨日発送しておいたので、お手元に届いているかと思います。

喜んでいただけたら幸いです。


さらに、ついでに商品化しちゃえ!!ということで、大量に生産してみましたww

これで当分作らなくていいですねww

IMG_20140323_234514.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0440.jpg

アクアチッタ ハンドメイドマーケットvol.7

こんばんは。

お久しぶりです。

かなりバタバタしております。いろいろあって大変なんですが・・・

明日はアクアチッタにてイベントに出展します。

現在せっせと生産ちう・・・

かなり疲れた・・・


ということで、明日はよろしくお願いします。


アクアチッタ ハンドメイドマーケット

日時:3月21日(金)(祝)11:00~17:00

場所:徳島市万代町5丁目71-4

出展者はこちらをチェック!!

放置が長すぎww

こんばんは。明けましておめでとう以来と言う、何という放置期間・・

まったくもって進んでませんね。スイマセン。

ちょっとモチベーション落ちてたのと、いろいろ他の事も忙しいのも重なって、

全然何も出来てません。ゴメンナサイ。

でも、そんな中でも春にはイベントもどんどん決まっています。

とりあえず、3月はアクアチッタに出展します。

5月には神戸とクオリティセレクション、6月にもイベント計画進行中です。

また詳しくはFBとここにも書きますね。ではでは、よろしくお願いします。
プロフィール

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
