スポンサーサイト


# 大震災・・・

こんばんは。いつもふざけている、制作担当のLAZYです。

さすがに今はふざけている場合ではないですな。


今回の東日本大震災。東北・北関東にはかなりの被害が出てますね。

実は学生時代に、福島県いわき市に住んでおりました。

福島第二原子力発電所のある隣の隣の町くらいに位置します。


第2の故郷でもあるこの街には沢山の知り合いがいます。

大学には地元福島だけでなく青森・岩手・群馬・茨城などからも多くの学生が

通学してました。

その多くの友人は東北・北関東に今も住んでいます。

今はまだ連絡のつかない人も大勢いますが、今日、電話が徐々に復旧してきたのか、

何名かの友人から連絡がありました。

まだ7,8名なんですが、無事に生きているとのことでした。


実は阪神大震災の時に、このいわき市に住んでいたんですね。

その時、ここ徳島や、当時兄の住んでいた神戸と連絡が取れなくなり、

不安な日々を過ごしたモノです。


まさかまたこんな思いをすることがあるとは思ってもみませんでした・・

しかも今回は原子力発電所にかなりの不安があり、

津波で壊滅的になったうえに、まだまだ不安要素が色々あり、

予断を許さない状況となっております。


今後も連絡を取り続けていこうかとは思いますが・・

知り合いが助かっていても多くの命が失われた現実は本当に残念でなりません。

情報も錯乱し、さらなる混乱も



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

LAZY・nof

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
