スポンサーサイト


無事に終了~!!

徳島クリエーターズマーケットVoL.4。

大盛況のうちに終了しました。皆様ご来場ありがとうございました。


VOL.2と同じ会場で、その時よりも来場者が多かったようです。

うちはVOL.3からの出店でしたので、今回は皆さんが同じブース

でやるというのが初めてでしたので、すごく人が多いように感じました。


やはりバラバラでするよりはなんか一体感があるようでいいな・・・

と、思いました。


さて、今回は我々は、前回の反省を込めて現場での制作をやめることにしました。

温度の関係で強度がかなり左右されてしまうオーブンクレイ。

粘土の種類によっても強度が変わります。

さらに言えば色によっても強度が違います。

そこで前もってかなりの数の粘土を買い、いろいろと試して行きました。

そうすることによって今回は強度については満足のいくものと考えております。

ま~そんなことをやっているうちに重大な事に気がついたのです!!

クリマ開催まであと一週間!!と差し迫った頃・・・

前回要望の多かった「干支」を制覇することを目標にしていたのに・・・

まだ半分しかできてないよ~~~~!!

制作するのはまあ、頑張れば出来るのですが、肝心のデザインが出来ておりませんでした。

もう、それはそれは徹夜で考えて・・・

なんとか頑張った末 当日の朝6時に全部の干支が出来上がりました。

そこから焼成して、商品が完全に出来上がったのは7時。

搬入は9時。ぎゃ~~!!ポスターが出来てないよ~~!!

と、印刷すると・・・インク切れ~~~!!

慌てて実家に行き、印刷。

今度は名刺がない~~~!!

ということで、実家で印刷。

そんなこんなですべての作業が終了したのは当日の午前9時過ぎ。

なんとか開店前の準備には間に合いましたよ・・・

はぁ~~~まったく・・・


そのうえ1日目に売り切れた商品が出てきたために17日も

徹夜で商品を作りました。


次からは・・・ちゃんと前もって準備しようね・・・たぶん・・・


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

LAZY・nof

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
