

アラフォー会?

皆さんお久しぶりです。

いつの間にやら12月。師走ですねえ・・・

まあ、今月に限らず、ずっとオーダーに追われてるような???


さて、そのオーダーもあとちょっとで終わりそうなんですが、

今度は展示会の話がありまして。

そっちの準備にも追われていると言う。

もう、どうにでもしやがれ~!!的な??

さらに食あたりで寝込んでたりして、大変な目にあっております。orz


まあ、そんな中・・・飲み会なんぞもありまして。

そんなもん行ってる暇あるのかよっ!とかいう野暮なツッコミはなしで。

食あたりになる2日前のこと。

ツイッターやらで知り合った方々と飲み会。

んで、そのメンバーの一人が誕生日と言う事で・・・

こそっと皆でプレゼントを持ち寄る事にしました。

テーマは「赤」ということで。

うん。当然。粘土・・・・ですよねえ・・・・オレは・・・・・


当日の夕方まで、何にもアイデアもクソもないので・・・


ネコ飼ってると言う事で、安易なんですがネコを作ってみました。

20121207115102.jpg


ワイヤーでhappyといれましたが・・・

ホントはbirthdayまで入れたかったんですが、合えなく時間不足orz

でも気にいっていただけたようでホッとしました。


時間ないなかで良く頑張ったオレwwwww


とりあえず、オーダー仕上がってる分もボチボチUPしていこうと思います。


納品しました。

日付が変わりましたが、連続投稿。

今日はいろいろ忙しい日でしたが。充実しておりました。

昼間はひたすら粘土を捏ねて、夜には納品という。

で、まあ、今まで紹介してきた作品なので写真はないですww


いつもお世話になってるyusuraさんに伺いました。

すでにブログに書いてくれてました・・・ありがたい話です。

yusuraさんにはワイヤーオブジェも持っていきました。

ますます、ウチの商品が増えてしまって・・・

場所取り過ぎて、申し訳ないです><



そして、新たにワイヤーのみ扱ってくれるお店も増えました。

Plane Tableさんです。

こちらもブログで紹介されております。

ホントにありがたい話です。

こうして徐々にではありますが、私達の商品を取り扱ってくれてるお店が増えていくのは

本当に感謝しております。

現在では3店舗にて取り扱いがございます。


ギャラリーカフェA&C

.*。山桜桃 yusura。+゜.

Plain Table


ありがとうございます。あらためて、よろしくお願いします。

ダックスフンド(オーダー)

※ 引き続き連絡をお持ちしております。「クリマでの落し物」


はい、お久しぶりです。

相変わらずの更新頻度。もう少しどうにかしたいけど・・・ね・・・

さて、今回はオーダー作品の紹介です。

しんごパパさんからの依頼で、

「ダックスフンド短足バンド」さんのロゴになっているダックスフンドを作ってほしいとのことでした。

鼻が♪になっている、可愛いヤツですが・・・

ストラップで希望という事で・・・

悩みましたよ・・・やはり強度が弱くなるので粘土では無理。

そこで針金を曲げて♪を作ってみました。

2011-11-22 17.43.01

けっこう固い・・・けど、良い感じに仕上がりました。

で、しっぽ。これは写真ないけど、アルミの針金を使いました。

アルミはカラーワイヤーとして色付きで売っているのでそれを使用。

色が剥げないように・・・慎重に曲げる。


そして、本体制作。これはマット感を出したかったのでプレモを使用。

2011-11-22 17.43.18

そして・・・全ての材料を組み合わせて出来たのがこちら。

2011-11-06 01.36.10

フォルムは絵に近づけるように何回か試行錯誤しながら・・

ようやくの完成です。

かなりお待たせしてしまって申し訳ないです。

ダックスフンド短足バンドさんにプレゼントされたようで、

HPに写真が載ってて・・・ありがとうございます!!!!

我々の事も紹介して下さり、本当にありがとうございます。


末長くご愛用頂ければ嬉しいです。

2011-11-22 17.43.34a





インコ

はい皆さんこんばんは~~ ^ ^

今月は頑張ってると思いませんか??

粘土のほうも頑張ってますよ~~

という事で、今回は新作をUPしておきます。

10月・・・とっクリまのプレ配信に出演させて頂いたときに

村上みのる市議会議員様からツイッターで・・・

「インコが欲しい!!!」

とお願いされたので、作ってみることにしました。

3ヶ月もお待たせしてしまいましたが・・・

年末はイベントが立て込んでいてイッパイイッパイでして、

本当に遅くなり申し訳ございません。 ><

なんとか完成に持ち込むことが出来ましたので、

本日、選挙事務所までお邪魔してきました。

inko_02.jpg

村上さんに渡したのは・・・写真撮ってなかったもんで orz

これは少し小さいものです。

次回からこれを販売しようと思います。宜しくお願いします。

inko_01.jpg

こんな感じで量産してますよ~~!!

本日は村上さん、ホントにお世話になりました。

クッキー美味しかったです。

気に入って頂けたようでホッとしてます。

またおじゃましますよ~~!!

次回は市議会から県議会へ・・・頑張ってください!!!!

theme : ☆☆粘土細工☆☆
genre : 趣味・実用

あおいくうかん。

皆さんこんにちは。

さてさて、最近立て続けにイベントのお話が舞い込んで

大変うれしゅうございます・・・

が・・・

作品の作成に毎日追われているようで・・・

大変な感じで・・

頑張っております!!!!!!!(゚Д゚)クワッ

で、今回はワイヤーを使った作品を取り入れました。^ ^


え???なんでワイヤー???

それは・・・

最近制作担当がワイヤーに逃亡しているからです ><

なんだか分りませんが、粘土から逃げる時にはワイヤー曲げだすんですよね・・・

困ったものです。


そんなわけでこんなモノを作らせましたよ。

tori

今回のイベントでは全員が缶詰を作り、その中にそれぞれの作品を入れます。

空缶だからと言って、空き缶ではありません。ちゃんと入ってます。

で、ウチは何を入れるのか、皆で悩んだ挙句・・・

ワイヤーを使って鳥かごを作り、中に青い鳥を入れました。

あおい空缶とかけてあおい鳥・・・ベタですが、他に思い浮かばなかった・・・

いやいや!!一生懸命考えて作りました。

皆さんに青い鳥が幸せを運んでくれますように・・・との思いを込めて。

15個の缶詰を制作しました。

中には他にレタスなどの種が入ってます。

缶を利用して育てて頂けたらな~と思います。

今回のイベントは皆さんけっこう気合が入ってましたので、

ぜひご来場して頂けたら嬉しいです。


え??どれくらい気合が入っているのか???

それは・・・本日30日の「ゴジカル」(四国放送)を見て頂けたら

わかるかと思います。(゚ー゚)ニヤッ






『あおい空缶』 ワクワク。ドキドキ。×4組の空間

期間:平成22年8月1日(日)~8月29日(日)午前9時~午後6時

場所:ギャラリーなごみ(おぶつだんの悟空)

板野郡北島町北村字鍋井2-15

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
