

ギャラリー撤収。

27日、徳島大学病院にあるhospital gallery beでの展示が終わり、引き上げてきました。



めっちゃ段ボールがwww この中に展示されてた作品が入ってます。

今回も、前回同様に感想ノートをコピーしてくださいました。
たくさんの感動する言葉が綴られていました。

知り合いの方からのもあり、入院患者さんのもあり・・・ホンマにありがとうございました。

また、次に向かってやる気が出ます。逆にこっちが元気もらいました。

徳島大学のAさん、写真撮影してくださったKさん、お世話になりました。

そして感想ノート書いてくださった皆様、わざわざ足を運んでくださいました皆様。ありがとうございました。

あっという間の四ヶ月でした。自分の作ったモノが、こんだけ長期間、たくさんの人々に見てもらえる機会はなかなか無いです。

片付けてる最中に、「今日で終わりなんですか?」「寂しいです」「どこかで見ることは出来るんですか?」などなど・・・いろいろな人に声をかけられて、嬉しい限りです。

機会があれば・・・皆様またよろしくお願いします。ありがとうございました。









徳島大学病院 ギャラリー展示

すげえ久しぶりです。

HPも2つあり(改名したため)、FBもあったりで、もともとあんまし書かない自分としては管理に手に負えてない状況ですw

FBをメインで更新してます。が、ほとんど動かないと言う・・・

もっと頑張らないとイケませんね・・・


そんな中、こっちにも書こうと思ったのは展示が始まるからです。

本日、6月1日から徳島大学病院のギャラリーにて展示が始まります。

写真がうまく撮れなかったですが・・・まあ、4ヶ月間の展示なので、実物を皆さんの目で見てやってください。


前回がかなり好評だった事もあり、ありがたい事に今回で2回目となりました。本当にありがとうございます。

このギャラリーはブースの下からライトの光があり、浮かび上がるようになります。

その特性を生かして、普通のジオラマみたいな土台を使わず、直接並べたり、透明アクリル板に接着したりして、一工夫してあります。

そのせいで、逆光みたいになって、写真が撮りづらく・・・・一応、別途追加したので見てみてください。

自分の腕ではこれが限界www

感想ノートも置いてありますので、見た人は一言書いていただけると励みになります。

たくさんの人見書いてもらえると良いな。ということで、よろしくお願いします。

徳島大学病院 西病棟 1F ギャラリー be

展示期間:2015 6/1~9/26

DSCF2720a.jpg

DSCF2714b.jpg

DSCF2710b.jpg

DSCF2709b.jpg

DSCF2692c.jpg

DSCF2705b.jpg

DSCF2702b.jpg

DSCF2699b.jpg

DSCF2695b.jpg

DSCF2721c.jpg

展示の感想ノート。

こんばんは。徳島大学病院のギャラリー

「hospital gallery be」 にて展示開始して、はや一週間。


本当に早いものです。

知り合いから聞こえてくる評判はなかなか好評のようでありがたいものです。


その展示なんですが、感想を書けるノートが置いてあります。

これは見た人が意見を書けるようにと、ギャラリーサイドのはからいだと思います。


そしてこの週末、気になってちょいと覗いていく事に・・・

通りすがりに見ていってくれる人が結構いたので嬉しくなったのですが・・・


感想ノートを見てもっと嬉しくなってしまいました。

このギャラリーのコンセプトは 「癒し」 。


通院・入院中の患者さんやお見舞いに訪れた方々に対して、

少しでも癒す事が出来たら・・・そのお手伝いが出来たらとの想いで

参加させていただきました。


その想いがちゃんと伝わっている事が、このノートを見るとものすごく実感できました。

もう嬉しくて感動して・・・おもわず写真を撮ってしまいました。

2012-02-05 15.56.50

2012-02-05 15.55.55

2012-02-05 15.55.27

2012-02-05 15.55.11

こんな感じで、まだ一週間だというのに沢山の感想が書かれていました。


本当に・・・これを読んだ時・・・

感動でちょっと泣きそうになってしまいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

ありがたいです。今回この企画に参加させていただいて本当に良かったと思ってます。

ノートに書き込んで下さった皆様、作品を見て下さった方々、本当にありがとうございます。


逆にこちらが勇気をもらえて・・・今後の励みにもなります。

これからも、もっともっと良い作品が出来るように頑張って行きたいと思いますので、

皆さん、応援よろしくお願いします!!



また機会を見つけてギャラリーの様子を見に行って、報告しようと思います。



場所 : 徳島大学病院 「hospital gallery be」(西病棟入口)

期間 : 2/1~5/26



徳島大学病院 「hospital gallery be」展示完了!!!

どうも。こんばんはです。

さて、前回予告した徳島大学病院 「hospital gallery be」。

無事に展示完了しました!!!

日曜の午後から夕方までかかって作業をしてきましたよ。


いや~、搬入当日の朝・・いや、昼までせっせと作った甲斐がありました。

かなりいい雰囲気になっています。長期の展示になるので皆さん、

もし良かったら見てやってくださいね。

病院という事もあり、何の用も無ければ行きづらいかも知れませんが、

かなり広々としたブースは見ごたえありますので、機会があれば見てください。

西病棟入り口です。よろしくお願いします。


今回はかなり広いブースなので、展示作品も多く必要だと思い、せっせと2ヶ月の間、

色々なものを作っていました。


そして、その中から大きな7つの作品を説明文とともに展示。

少しだけ従来品の野菜のマグネットやネコイスなどを置いてあります。

後ろのパネルに張られているポスターなんかもうでかすぎて圧巻。。。

もう・・ちょっと感動しました。


このブースは武蔵野美大の方が関わっており、展示作品も武蔵野美大の作品と、

地元、徳島の作家さんと交互に展示しているようです。

そういうわけで、ブースのレイアウトなんかはスタッフの方にお任せしました。

そして・・・・今回はどーんと!!写真をいっぱい載っけてみますww


DSC_0260a.jpg

入り口から見るとこんな感じです。

DSC_0251aa.jpg

ありがたい事に展示してまもなく人がいっぱい見ていってくれます。

DSC_0252aa.jpg

DSC_0254aa.jpg

DSC_0255aa.jpg

DSC_0257aa.jpg

かなり逆光で見にくいのですが・・・展示作品です。

乳白色のパネルの下から光が出てるので、なんとも幻想的な世界観が広がります。

熱帯魚は転がっている石まで粘土で手作り。この作品はこだわりの一品なので

中央のブースに持ってきてもらいました。

DSC_0258aa.jpg

対面の壁面。こちらにも巨大なパネルが展示されております。

・・・とまあ、こんな感じで展示されてます。

5月26日までと言う、長期の展示。多くの方の目に触れられる事でしょう。

感想を書くノートもあるようなので皆さん、ぜひ書いていってください!!!

さて、大きな山場をひとつ乗り越えて・・・次なるステップへ・・・がんばります!!!

徳島大学病院 「hospital gallery be」

はい、そして二つ目の情報です。

この度、ひょんなことから我々の作品が展示される事となりました!!!!!

場所は徳島大学病院内にある「hospital gallery be」です。

ここは約7mという、広大な展示スペースが西病棟入口に備え付けられており、

ここを利用させていただけるという、なんともありがたい話をいただきました。


ありがたいとともに、我々の作品でいいのかという不安と、何もない所から

7mものスペースを埋め尽くす作品が制作できるのかという不安が・・・

嬉しい反面、不安要素は多かったものの、こんなチャンスをいただく機会は

中々無いので頑張ってみる事にしました。



年末からずっとかかりきりで、展示作品制作に勤しんでまいりましたが・・・

いまだにかかりきりでごじゃります・・・orz


しかし!!!明後日の搬入!!!までには仕上げます!!頑張ります!!

そしてそして、その作品を紹介するポスターが・・・

出来上がったそうで送られてきました。


ヤベエ・・・すげーよ・・・なんかプロっぽいよ・・・どうしよう・・・オロオロ


ポスター


大型パネル2


大型パネル3

こんな感じのポスターとともに展示されます。

よかったから見てやってくださいね。

見ていただいた方を少しでも「癒す」ことが出来たら良いと思いながら制作しました。


場所 : 徳島大学病院 「hospital gallery be」(西病棟入口)

期間 : 2/1~5/26

約4ヶ月間という長期展示になります。よろしくお願いします。
プロフィール

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
