

クリマ打ち上げ&サプライズ!!

ご無沙汰です。 けっこうあれこれ忙しいです。

まあ、それでも一番忙しかったクリマも終わり、

昨日は打ち上げでした。

今回は。。。かなりの大人数の参加でした。

うん。。。書き忘れるといけないから、大勢いました、ということにしますww


で、今回はイベントがあり・・・

観じる書道家の Kooさんが・・・


なんと入籍されまして!!!

そのお祝いをサプライズで行いました!!

そのウェディング姿は・・・・

川久保代表のBLOGでみてください。。orz

あいにく手元に写真がない・・・・

気を取り直して・・・

その二人に贈り物を我々も用意しましたよ!!!



2011-04-27 18.04.07

2011-04-27 18.04.58

2011-04-27 18.05.23

はい、Koo さんの愛犬 チップですね。

がんばって仕上げました。

相変わらずぎりぎりでした。

当初・・・・みんながそれぞれ作るとか言う話があったんですが、

なんか途中から企画が変わったのを知らずに作ってしまったのは

ここだけの話です・・・・orz

まあなんにせよ、喜んでもらったし。よかったよかった。

Koo さん、お幸せに~~~!!















プレゼントの当選者発表!!

さてさて、私たちの苦労は1つ前のブログでご理解いただけましたでしょうか??(笑)

そんな忙しい中、前日まで忘れられていたプレゼント。

大急ぎで仕上げて出来上がったのがコレ。

prezento


じつはホワイトボードも手で切りました。

前回のクリマのプレゼントではフォトスタンドを出したんですけど、

その時とはえらい違いで

「あのペンギンの磁石売ってますか??」

なんて聞かれたのは結構ありました。


いちおうプレゼントはオリジナルで・・・と考えていたんですが、

あまりの反響に次回では出品しようかと考えております。


そのプレゼントなんですが、当選者は鳴門市のK.A.様です。

本日発送しました。明後日になるそうなんで楽しみにしていてくださいね。

同時にダックス2匹の注文をしてくださったT様。

こちらも本日発送、明後日到着だそうです。

それにしてもたくさんの買ってくださった&ご来場してくださった皆様!!

本当にありがとうございました。

出店者の皆様もお疲れさまでした&ありがとうございました。


次回もがんばるぞ~~~!!!

無事に終了~!!

徳島クリエーターズマーケットVoL.4。

大盛況のうちに終了しました。皆様ご来場ありがとうございました。


VOL.2と同じ会場で、その時よりも来場者が多かったようです。

うちはVOL.3からの出店でしたので、今回は皆さんが同じブース

でやるというのが初めてでしたので、すごく人が多いように感じました。


やはりバラバラでするよりはなんか一体感があるようでいいな・・・

と、思いました。


さて、今回は我々は、前回の反省を込めて現場での制作をやめることにしました。

温度の関係で強度がかなり左右されてしまうオーブンクレイ。

粘土の種類によっても強度が変わります。

さらに言えば色によっても強度が違います。

そこで前もってかなりの数の粘土を買い、いろいろと試して行きました。

そうすることによって今回は強度については満足のいくものと考えております。

ま~そんなことをやっているうちに重大な事に気がついたのです!!

クリマ開催まであと一週間!!と差し迫った頃・・・

前回要望の多かった「干支」を制覇することを目標にしていたのに・・・

まだ半分しかできてないよ~~~~!!

制作するのはまあ、頑張れば出来るのですが、肝心のデザインが出来ておりませんでした。

もう、それはそれは徹夜で考えて・・・

なんとか頑張った末 当日の朝6時に全部の干支が出来上がりました。

そこから焼成して、商品が完全に出来上がったのは7時。

搬入は9時。ぎゃ~~!!ポスターが出来てないよ~~!!

と、印刷すると・・・インク切れ~~~!!

慌てて実家に行き、印刷。

今度は名刺がない~~~!!

ということで、実家で印刷。

そんなこんなですべての作業が終了したのは当日の午前9時過ぎ。

なんとか開店前の準備には間に合いましたよ・・・

はぁ~~~まったく・・・


そのうえ1日目に売り切れた商品が出てきたために17日も

徹夜で商品を作りました。


次からは・・・ちゃんと前もって準備しようね・・・たぶん・・・


徳島クリエーターズマーケット

えと・・・今回で2回目の出店となるクリエーターズマーケット。

前回は・・・夜中の通販見てたら、つい買ってしまう感覚で

応募してしまいました ><

まさか自分で作ったモノが売れるとは夢にも思っていませんでした。

なぜなら・・・・

ヤフオクなんかでも1個も売れなかったからです。 ><

いろいろな所で出品しましたが、まったく売れない。

マジで1個も売れなかったんですね・・・・

で、そんな中・・・前からお客さんとして行っていたクリエーターズマーケット。


たまたま出店募集としており・・・なんと締め切りがそのHPにアクセスした日でした。

慌てて何にも考えないで応募して・・・

初めて自分の作ったモノが売れました。

それはそれはもう・・・感動しまくりでした。

いろいろあって・・・1人で作っていたものが、

仲間の協力を得て少しずつ大きくなっているの感じております。


title.jpg

そんな、思い入れのあるクリエーターズマーケット。

次回も出展させていただくことになりました。

開催時期は4月17、18日の2日間です。

だんだん出店者も増えてきて、規模が大きくなっております。

ぜひ、皆さんのお越しをお持ちしております。

クリエーターズマーケット プレゼント

21、22日に行われました、クリエーターズマーケット。

かなりの大盛況にて終了しました。

お買い上げ頂いた皆さんにはホント感謝です。

大事にしていただけるとありがたいです。

焼いて固まるオーブンクレイなんですが、

固いとはいえ、やはり壊れない物ではありません。

もし、壊れたら、可能な限り修復いたします。連絡よろしくです。


で、今回初めて出店させていただきました。

いろいろと不手際もあったかと思われ、関係者の皆さん、申し訳ありませんでした。

そして楽しい経験をさせていただきありがとうございました。

その中でプレゼント企画がございました。

当店からのプレゼントは・・・フォトスタンドです。

時期がクリスマスということで、オリジナルなフォトスタンドを作ってみました。

photo_frame01

プレゼント用にデザインを考案し、一つだけ作りました。

当初は何個か作って並べようかと思いましたが・・・

あまりの手間のかかりように断念。

1個しか作れませんでした。

写真では分からないかもしれませんが、

ぶら下がるダックスの帽子にはツノが生えてます。

コレがまた・・・フレームからはみ出し、

折れてしまうので何回も調整しました。

結構がんばって作ったため、大事に使ってもらえたら嬉しいですね。

今日くらいに着いてるころと思います。

当選者の方、おめでとうございました~!!!



クリマは年2回の開催となっております。

足も運べない方もいらっしゃると思いますので、

このブログでも時々プレゼント企画なんかをやりたいと思います。

よろしくお願いします。

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

プロフィール

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
