

どうぶつえん??

こんばんは。お久しぶりでございます。

何かと忙しいんですが、こんな調子では忘れられてしまいますね。頑張ります。


さて、今回はオーダー品の紹介です。

実に久しぶりに作品紹介ですが、ボチボチ作って足りはするんですよ??

はい。では。さっそく。

根気は動物園をイメージした「CLAY★ZOO」なのです。


DSCF1532a.jpg

DSCF1533a.jpg

DSCF1534a.jpg

DSCF1535a.jpg

どうですかね?

柵はワイヤー、土台はスタイロフォーム、支柱は木。

あとは紙粘土と樹脂粘土で制作しました。


今回オーダーを頂いた方にはすこぶる好評でした。

ありがとうございます。

またよろしくおねがいしますねwww

サソリ

気がつけば早や10月・・・

こんにちは。LAZYです。

まず、最初に皆様に残念なお知らせを。

ちと粘土に行き詰ったり副業でも私生活でも色々あり、

いったんツイッターを休止します。申し訳ない。

え??誰も残念じゃないって??


まあまあ、そう言わずに。鋭い毒舌のツッコミが無くなるのは寂しいだろ??

ま、それは置いといて・・・


8月のフジグランのイベントにて受注がありました。

紫のサソリ。カッコいいヤツ。

ということで・・・

色々試行錯誤しました。

かなり手ごわかったです。

初めて作る時はいつも手ごわいのですが、

カッコいい・・・となると、もっとです。


今まで風貌とは似つかわしくない

可愛いモノばかりを生み出してきていたもので。


期限は一カ月と申しておりましたが

ちょっと時間かかってしまい申し訳ないです。

こんな感じに仕上がりました。

20111002081922.jpg

どうですかねえ???

カッコいいですかねえ??

サソリはいつものオーブンで焼くポリマークレイ。

土台の部分は石塑粘土ラ・ドールというもので作りました。

どうも岩っぽい感じを出すのはポリマークレイはニガテなんで

作った後からアクリル絵の具で着色しています。

いつも色のついたポリマークレイ使っていると

白く仕上がる全体図ではイマイチ上手く出来てるのか分からないので、

今回は2パターン作ってしっくりきた方を使用。


草の部分は水苔という、乾燥した苔をくっつけました。

どうでしょうかねえ??

初めての試み。自分では上手く出来たと思うのですが。

気に入っていただけるといいな・・

Halloween!

はい、皆さんこんばんは~~ ^ ^

おひさしぶりですね。

さて、またしても更新が遅くなっています。

まあ、それはいつものこと???なんで置いといて・・・


10月も終わりに近づいてきました。

今度は月末に高松にてイベントに行きます。


その名も「四国のあかり展」。

えっ???ヽ(゚Д゚;)ノ!! あかり????


そおなんです!!あかりなのです。

という訳で・・・半ば強引に σ(*´∀`)

こんなモノ作ってみました。

005a.jpg



なんじゃいこれは?????

こんなんじゃわからんわ~~~~~

ですよね・・・

10月の終わりという事で、ハロウィンのカボチャを・・・

作ってみたんですけど、制作途中の画像でした。

はい、出来て他のホヤホヤはこれです。

064.jpg

どうですかね??写真が下手くそで申し訳ないんですが。

中にLEDのライトが入ってます。

外側は樹脂風粘土「COSMOS」にアクリル絵の具を混ぜてます。

なので水には弱いですが・・・ライトなのでいいですよね。


ちょっとムリヤリ感がありますが。。。。

四国のあかり展 10月の30、31日に出展します。よろしくです。

ネットショップ開店!!

ようやくネットショップをオープンすることが出来ました!!!

紆余曲折を経て・・・写真担当とweb担当のワタシがタッグを組んで

本日、12月13日にオープンしました~!!

商品はまだアクセサリーだけですが、興味があれば見てやってくださいね~!!!

左下のショップのリンクから飛べますが・・・

http://claymers.cart.fc2.com/

となります。

無料のカートなんで何とも寂しさはありますが、そこはねえ・・・お金かけられないですし・・・

クリマから始まった クレイマーズを今後ともよろしくお願いします。

theme : ハンドメイドshop情報
genre : 趣味・実用

プロフィール

LAZY・nof

Author:LAZY・nof
ポリマークレイって知ってる?
焼いて固まるオーブンクレイ。
放置すれば固まる樹脂風粘土。
これらを使っていろいろなモノを
製作、販売しております。
よろしくお願いします。

facebookページあります。
CLAYMERS


「いいね!」を押してくれると
喜びます。♪ヽ(*´∀`)ノ

そして・・・いちおう
WEB SHOPもあるのだ。
よろしくです。m(_ _"m)ペコ

リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
今までの訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
